7.01.2022

 7月1日(金)금요일  🌞 

朝から風まったくなし。風どころか空気が足りない!と思うほど息苦しい蒸し暑い一日でした。

なんと! ここ最高気温38℃だったそう。

そう言えばスマホに度々「熱中症警戒アラート」が出ていましたな。

コロナの新型が又、、と話していたら、高二男子クンが真剣に「今日本はコロナどころではないですよ。熱中症に気をつけろ、節電しろって、どうすれば?」


夜になって風が出てきた。涼しい〜♪ 


.



8 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    明日まで暑いらしい。

    返信削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    戻り梅雨で、少し下がるらしい。。。

    返信削除
  3. なんとかしのぎませう。

    返信削除
    返信
    1. それしかありませんねえ。 ふう。

      削除
  4. 朝夕はまだましですね。

    返信削除
    返信
    1. 今日はかなり強い風が。。お陰で涼しくなりました。

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...