6.30.2022

 6月30日(木)목요일  🌞

戻り梅雨、返り梅雨、、一週間で終わる?

今日もさやさやと涼しい風が吹いていた。外に出て動くと汗が吹き出すから、家の中でおとなしく…。


庭猫が5匹になってしまった。家の中に7匹と里親募集中の1匹。家の中と外、ほとんど変わらない気がする。😶

ウニ子は仔猫たちが育って1ヶ月半、もう母乳だけでは育てられない!と思ってうちに移動してきたのだろう。もう3日になるけど、ずっと庭にいる。

子猫用ドライフードを買ってきたら一生懸命に食べて、3匹でじゃれたり、鬼ごっこしたりしている。見ていると本当に可愛い。

早く捕まえねば…。私が窓を開けただけで隠れてしまうのに捕まえられるか?




6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    捕物帖のはじまり、はじまり~~~(*^o^*)

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    捕獲は誰か手伝ってもらえないかなあ。

    返信削除
    返信
    1. 動物愛護協会の人に聞いてみたら、今まで放っていたの?!と叱られました。自分で何とかするしかにゃい。><

      削除
  3. 可愛いさかりですにゃ~。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。でも逃げ足が速くて。。。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...