7.06.2022

 7月6日(水)수요일 🌞 🌟

日本の夏が来たー! 夏が嫌いなのは湿度が高いから。

オセロのように太陽の下ではジリジリ焼けるように暑いのに、木陰に入ると汗がひく…というのなら夏の方が明るくていい。 あ、オセロ。行きたい!




植木屋さんが来て、庭猫親子も考えていた所に避難して、無事に終了。うっそうとしていた庭がさっぱりした。木陰はなくなったけど、猫たちは平気な様子。暑くなったら家の陰を探すだろう、、と呑気に考えることにした。。

それより困ったことは、ウニ子が昨日よりさらに警戒するようになったこと。顔を合わすと「フー! シャー!」と威嚇して逃げ去る。手術前まではお腹がすくと窓から家の中を覗き込んだり、ご飯をもらうまで私の脚にスリスリしていたウニ子、ヒトが、否、猫が変わった? お母さんがそんな風なので、子猫たちは音がしただけで逃げてしまう。これでは仲良くなれない。日に日に大きくなるし。困った・・





<ぶつぶつ…> 背景が、暑苦しいな〜。 変更してみる?

<ぶつぶつ…2> やってみた。さらに暑苦しくなった?



8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    猫の捕物帖(*^▽^*)
    頑張れ~(@^^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. 捕物帖どころではなくなりました。😢

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    水玉かわいいにゃーん。

    返信削除
    返信
    1. 明るくはなったかも? もっと涼しげな色ないか探しています。

      削除
  3. 三日たったら忘れる、ってことはないかにゃ~。

    返信削除
    返信
    1. 猫は三日たったら忘れるって言いますが、結構しつこく覚えていますよね。

      削除
  4. 難しいものですね。

    返信削除
    返信
    1. 話し合ったら分かり合えるかも…なんですけどねえ。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...