7.07.2022

 7月7日(木)목요일 🌞 

子猫が消えた・・ ウニ子が夜の間にどこかへ連れて行ったようだ。時々戻ってきてご飯を食べて、また行ってしまう。今どこにいるのだろう。

やっぱり、庭のせい? 植木屋さんが木の剪定だけではなく、オシロイバナや、シラン、ドクダミ、、何もかも刈り取ってしまったので、陰がなくなってしまった。家の東側だけ草も木もそのままにしておいてもらったけど、子猫が走って遊ぶには狭すぎた。ウニ子は「ここは子育ての場所ではない!」思ったのかも。

この近所にいい場所があるのかな。育ち盛りの子猫3匹、ご飯をくれる人がいるのだろうか。

実はウニも姿を見せなくなった。もう3日。何故だろう? 交通事故などに遭っていませんように。

寂しいよ〜。 みんな帰ってこ〜〜い! 😥😥😥😥







6 件のコメント:

  1. あらあら、猫って住環境には保守的ですよね。

    返信削除
    返信
    1. うちには試しに来てみただけだったのかも?

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    どこかにご飯くれる人が見つかっていますように。

    返信削除
    返信
    1. お母さん猫だけが食べに戻って来るって、どうなのかな。
      子猫たちは?

      削除
  3. こちらの千代さんや黒八のようにまたひょっと顔を出しますように。

    返信削除
  4. いつかまた現れるかもしれませんが、その時にはすっかり野良猫になっていて、里親さん探しはできないでしょうね。

    返信削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...