7.08.2022

 7月8日(金) 금요일 🌤  ☔️

スマホに号外が出た時、一瞬「はあ?」となったけど、その後「 SPはいなかったの?」「元首相にはSPはつかない?」「それはないでしょ?」「ではなんで守れなかった?」と一人でぶつぶつ。

一発目の銃声が聞こえた瞬間にSPが要人に覆いかぶさって… 警官が銃を構えて辺りを見回す… なんて、ドラマか映画の中だけのこと? でも、レーガン大統領暗殺未遂事件を思い出した。ちょうどアメリカにいたのでよく憶えている。警官とシークレットサービスが地面に倒れ込んで大統領を守る場面をテレビで何度見たことか。。

日本は? 何だかなあ・・





8 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    自家製なんてのも想定外なのかもね。

    返信削除
    返信
    1. あれが銃?な感じでしたね。
      でも、想定外で済ませてはいかん。

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    目つきの鋭いSPのおじさま方、どうした?

    返信削除
    返信
    1. 目つきが緩んでいたのかも。

      削除
  3. 平和ボケですね。

    返信削除
    返信
    1. 平和なのはいいんですけどねえ。
      世界を見たらボケてなんかいられませんにゃ。

      削除
  4. 容疑者はものすごく落ち着いた感じだったし、報道カメラマンはあんな風に後から撮ることがよくあるのです。望遠レンズ付きのカメラを構えたようにも見えました。私も同じような風体・動きをしていることがあります。ただし、ふつうは事前にどこの社かSPに訊かれるし、腕章の着用を求められます。

    返信削除
  5. そうですよね。怪しそうに見えなくても一応訊くべき。
    選挙演説の場合は難しいのでしょうか。

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...