8.11.2022

 8月11日()목요일 🌞  夜中に☔️少し

今日はプラゴミの日なので外に出たら、しんと静まり返っていて、誰も歩いていないので

驚いた。 山の日。

午前中、お墓参りに。 


実はここ↑まで書いて、↓のカイの写真を貼り付けたところで睡魔が襲ってソファで寝てしまった。汗だくで目が覚めて、エアコンつけて、シャワーを浴びた。

わお、コメントが二つも付いてる。書きかけを見られてしまったぞ。😽 


お墓参りは暑かった〜。  ジリジリと日焼けしている音が聞こえるかと思うくらい。妹と「熱中症で倒れるかもね」と話しながら、2人ともマスクをしているのに気づく。お参りする人が多かったとは言え、墓地で、「マスクはいらないでしょ」とマスクを外したら生き返った。アホな姉妹である。午後 久しぶりに色々話をして妹と姪は帰って行った。

ちなみに、今回のお土産は「ぴよりん」ではなく、「冷やしういろう」だった。



カイは元気です。


小食過ぎて体重が増えませんが。

身軽になったせいか、高い所もひょい♪と上がり
階段も誰よりも速く駆け下ります。
この元気はどこから?
腎臓に悪いご飯しか食べず
いつかパタッと倒れるのではないかと心配です。





8 件のコメント:

  1. あ、カイ君、こんばんわ。・・暑くて起きたら、まだ今日でちた。

    返信削除
    返信
    1. 今夜もsleepless night? 私も暑くて目が覚めました。

      削除
  2. 器量よしですね( `ー´)ノ

    返信削除
    返信
    1. この子だけカメラ目線してくれます。^^

      削除
  3. おはよーございますにゃあ♪
    我が家もプラごみの日。
    けれど、カレンダーが赤い日は、お休みです。
    車はけっこう走っていましたにゃ(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. こちらは、赤い日でも取りに来てくれます。
      その代わり、第五週目は生ゴミの日以外はお休みです。

      削除
  4. おはようこぱさん♪
    おはようカイさん。
    カイさんが元気に跳ねてるなら良いではないですか。
    がんばれ〜。

    返信削除
  5. 今は元気なんですけどね、、腎臓は悪くなっているかも。

    返信削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...