8.12.2022

 8月12日(金)금요일 🌥

先週の検査結果を聞きに病院へ。

今回も無事に通過。ホッ・・ コレステロール値も正常に戻っていた。こちらもホッ・・

最初に診てもらったお医者さんが突然ヨソの病院へ行ってしまってから、予約している時間に呼ばれるようになった。前のように1時間、時には2時間も待たされることはない。

今日など、予約より15分も早く病院に着いたのに、受付で呼び出しベルを受け取ったとたんにベルが鳴って、いきなり「診察室へどうぞ」と。そして、診察室では「今回もきれいです」でおしまい。1分もかからなかった。汗が引くひまもなし。

待たされないのは嬉しいのだけど、さらに楽に、検査結果をネットでわかるようにしてくれないかな〜。今どき大学の合否もネットでわかる時代。「正常」に自分の名前がない時だけ手続きをして病院へ出かけるとか。。





8 件のコメント:

  1. ついつい、こんばんわ。ネットでオンラインでもいいですよね、1分で終わるなら。

    返信削除
    返信
    1. 2時? こんばんわですよん。
      「結果は問題なしです」「ありがとうございました」で出てきたら数秒でした。^^;

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    今日も2番(*^▽^*)
    夜中の2時前に一度目を覚まして、二度寝なかなかできずにゴロゴロしていましたにゃ。
    コロナ禍でオンライン診療もぼちぼち。。。

    返信削除
    返信
    1. みなさん、早い!
      そろそろ寝ようと思う頃に…。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    オンライン診察欲しいね〜。

    返信削除
    返信
    1. 検査は行くしかないけど、結果を聞くだけならオンラインの方がお医者さんの方も楽でしょうね。

      削除
  4. 私も泌尿器科の診察は1分もかかりません。尿検査/血液検査の時間はかかりますが。

    返信削除
    返信
    1. MRやCTなど病院へ行かないのですが、結果を聞くのは、良い時はなおさら行く必要ないですよね。感染予防のためにも。

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...