8.17.2022

 8月17日(水)수요일 ☔️ ⚡️ 

よく降った。ザーザーと降り続くのではなく、突然怖いくらい激しく叩きつけるように降ってきて数分で止む、、それが何回も。

その間はムシムシ。空気が重くのし掛かってきて肩が重い、押し潰されそう。

朝10時過ぎ、ちょうど授業中に土砂降りになり、雷も凄かった。天井を雷が走り回っている感じ。稲妻と雷鳴が同時も何度かあった。 近くに落ちたかも。

勉強どころではなくなって、女子高生のYさんは「こんなん生まれて初めてや!」と怖がりもせず興奮気味。こちら、思わず耳を覆ってしまったのに。😅


明日の朝はカラッと晴れて涼しくなっているかな〜。 、、というわけには行かないようで。

明日も雨という天気予報、、気温は30度超え。 予報は当たらなくていいよ。😒



3 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    線上低気圧だか、なんだか、線上に雨雲が発生して、どっかーんと雨降らすらしい。。。

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    今朝はすーしー。
    23度ですにゃ。
    わーいわーい。

    返信削除
  3. こっちもへんな降り方してます。

    返信削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...