8.16.2022

 8月16日(火)화요일 🌥 🌞  ☔️

薮入り・・もう誰も言わないけど。母が「地獄の窯も休む日よ」と言っていたのを思い出す。


夕方、曇り空で、天気予報を見ると「ずっと曇りが続き、夜中に小雨…」だった。ちょっと悩んだけど、植物がぐったりしていたので水遣りをする。

そして数時間後、しっかり降った。雷付き。😑


車に乗ったら「今日は女子大生の日です」と教えてくれた。

女子大生の日? 調べてみると「日本で初めて女性が大学に入学することを許可された日」だそう。、明治44年開学したばかりの東北帝国大学で。 ほぉ〜。😲




8 件のコメント:

  1. ほお~。あ、こんばんわ。

    返信削除
    返信
    1. 2時半、、こんばんわ〜ですね。私、寝入ったところかな。^^

      削除
  2. あれ? エラーで公開できませんでした、というからまた操作したら、二重投稿になってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 時々あります。公開できないと言われたらもう一度ポチッとしてしまいますよねえ。

      削除
  3. あ、フクロウさんの負け(^^)

    返信削除
    返信
    1. フクロウさんの負けだったか、勝ちだったか、、と考えていました。^^;

      削除
  4. おはようこぱさん♪
    それから100年?
    まだまだなにっぽーん。

    返信削除
    返信
    1. 100年超えていますよね。
      にっぽん遅れてるぜ。

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...