8.21.2022

 8月21日()일요일  🌞

東京はミンミンが鳴いているとな。 

こちら、というか私の住んでいる所では、毎年お盆が過ぎた頃に蝉の声がピタッと止まります。

蝉がうちの庭に来てくれない…と昨年書いた覚えがありますが。今年も2回ほど庭の木に止まって鳴いて、それだけ。暑い最中に早朝から蝉の大合唱が聞こえてくると、うんざりしますが、聞こえなくなるとそれはそれで寂しくて…。 そう言えば、ツクツクホーシも聞くことはなくなりました。

カラスのせい? カラスが増え出してから蝉が来なくなったような?

「カラスの補修授業」に カラスは地面をつついて土の中のミミズを引っ張り出して食べると書いてありました。それなら蝉の幼虫も食べているでしょう。木に止まって鳴いている蝉も食べられているのかも。短い一生なのに、かわいそうに。。



イヤリング修理を頼まれたので

パーツを熱帯雨林で注文したら・・

吹き出しました。😆


この箱深さ40センチくらい。

郵便受けに封筒が届くと思っていました。

受け取った時思わず「えっ? 空箱??」と。




6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    ぷぷ(*^o^*)
    もっと小さい箱もあるはずなのに。。。

    返信削除
  2. 箱が品切れだったのかも。段ボールも売ってますけどね。

    返信削除
    返信
    1. 封筒に入れてもよさそうな大きさなのに、、

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    無駄に大きいよね、密林は。
    箱ゴミが増えますにゃ。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、無駄に大きいですにゃ。
      月一回の資源ごみの日が大変。段ボールだらけです。

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...