8.20.2022

 8月20日(土)토요일 🌞 → ☔️

もう熱はないけど、腕のワクチンを打ったところが赤く腫れて熱を持ち痛む。これは初めて。

これからもワクチン接種が続いて、そのたびに熱が出て、、何だかな〜。



昨日は食欲がなかったので、

こんなもので生き延びた…


ワクチン接種の帰りに商店街を歩いていたら

「ブルーシール」の店ができていた。
沖縄のアイスクリーム屋さん。
今全国に勢いよく広がっている。
試しにいくつか買ってみた。

「塩ちんすこう」「沖縄紅いも」「沖縄シークワーサー」とか
沖縄!が色々あって沖縄発だな〜と思うけど
アイスクリームだし。

「白くま」も買っておいたので食べたけど、
「白くま」は、、✌😋




8 件のコメント:

  1. 今年は猛暑で、アイスクリーム屋さん、ブームでしょうか。長野の近所のは、トウモロコシ味だって。私は食べなかったけど。

    返信削除
    返信
    1. とうもろこし味? どんなんかな〜。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    アイスはチョコモナカジャンボ〜。
    チョコのパラパラが好きですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. チョコもなかジャンボ? _φ(・_・メモ

      削除
  3. トウモロコシの最中は昔からありますにゃ(*^o^*)
    そー言えば、今冷凍庫にあるのは、しろくまくんのアイスバーとハーゲンダッツのカップと、ハーゲンダッツのなんとかサンド、どこぞのバニラ味のカップ。

    返信削除
    返信
    1. とうもろこし最中アイス? 北海道ならでは、かな?
      冷凍庫の中、たくさん、いいですね! もしかしてお客さま用?

      削除
  4. 津軽もアイスクリン(アイスクリームではなくてシャーベット状)で有名なのです。小さな屋台をおばあさんが引いて売っています。そういえば龍野の動物園前でも見かけました。

    返信削除
    返信
    1. 懐かしい! 列車が駅に止まっている間に「ア〜イスクリン♪」と言いながらアイスクリームを売っていたのを思い出しました。津軽も龍野も、「今」ですよね?

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...