8.24.2022

 8月24日(水)수요일 🌥 

一日中どんより、むしむし。 

庭の草むしりを植木屋さんに手伝ってもらって、スッキリしたのは1ヶ月くらい前? 安心して放っていたら、庭中が青々。


「80歳の老人に聞いた人生で後悔していること」というのがインスタグラムにあった。

1他人がどう思うか、気にしなければ良かった

2幸せをもっと噛み締めて生きるべきだった

3もっと他人のために尽くせば良かった

4くよくよと悩まなければ良かった

5家族ともっと時間を過ごせば良かった

6もっと人に優しい言葉をかけていれば良かった

7あんなに不安を抱えながら生きるべきではなかった

8もっと時間があれば…

9もっと思い切って冒険すれば良かった

10自分を大切にすれば良かった


私はどうかな? 

後悔することはあまりないような。。

嫌なことは忘れて、幸せなことしか覚えていなかったり、嫌なことも過去になると大したことなかったような気がしたり、、都合のいい性格なのかも?




6 件のコメント:

  1. すばらしい性格です! 

    返信削除
    返信
    1. いやいや、能天気と言うかも? ^^

      削除
  2. おはようございますにゃあ♪
    今を大切に、老春?を謳歌‼️

    返信削除
    返信
    1. 老春ねえ。^^; やはり青春のようにキラキラ輝いているようには見えませんね。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    先人の教えは傾聴しようと思う日々が続くんですにゃ。

    返信削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...