8.25.2022

 8月25日(日)목요일 🌤 

夜になるとエアコン。この蒸し暑さいったいいつまで続くんだろう?



少し前にゴーヤをもらった…と書いたけど

あれから週に2回、二、三本ずつ届きます。

「嬉しい!」と言い過ぎたかな。😊


これは完熟したゴーヤ。

鮮やかな朱色になりました。


中には真っ赤な種が。。

あんまり赤いので

初めて見た時はギョッとして、


躊躇しましたが、

恐る恐る口に入れたら、、

味は何かのフルーツのようです。甘い!



10 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    苦みは?

    返信削除
    返信
    1. 種には苦味は全くありません。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    ピーマンも熟すと赤くなるとか。
    タネも甘くなるのかなあ?

    返信削除
    返信
    1. ピーマンも赤くなりますね。忘れていたら赤くなっていてびっくりしたことが。種は見なかったにゃ。

      削除
  3. そうそう、ゴーヤは完熟すると甘くなる。私もやってみようかな。

    返信削除
  4. 検索したら、煮てジャムにしてもいいそうです。これなら大量にあっても消費できそう。

    返信削除
    返信
    1. ジャム!! どんな味かなぁ。
      マーマレードも苦味がありますから、、

      削除
  5. きれいに熟しましたね。

    返信削除
    返信
    1. きれいですが、まだちょっと怖いです。あの真っ赤が、、

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...