9.01.2022

 9月1日(木)목요일  ☔️

よく降った。水浸し、、、


夏休みが終わって、仕事の時間も元に戻って、

朝バタバタしなくてよくなったけど、夕食がまた遅くなる〜。


亡くなったご住職が、高僧ねえ。なんてまた失礼なことを。。💦

実は小学校時代の友達のお兄さんで、偉いお坊さんというより、昔からの知り合いのような気がしていて。。 数年前に名誉住職になって、お寺の一切はお嬢さん夫婦が継いだのだけど、若いので何だか卒業生と話しているような気がする時がある。

年の近い人たちが亡くなると、涼しい風が吹いてくる。

そういえば、「お迎えがくる」と言う人がいるけど、ある年齢になるとそういう気がしてくるのだそう。

まだ「お迎えが来る」と言う感じはしないかな。前方が見えない汽車に乗っているようで、いつ急停車するかわからないとは思う。






6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    弔事報告に、歳の近い人たちがっ@@

    返信削除
    返信
    1. ずっと年上の人たち、、と思っていたのに。^^

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    攻略のコツはありますにゃ。
    どこで止まりましたかにゃ?

    返信削除
    返信
    1. おお、教えてください! 

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...