9.16.2022

 9月16日(金) 금요일 🌞

大型で非常に強い台風が来る。しかも日本に沿って北上とか。

大きな被害が出なければいいけど…。


「注文した物と違うものが来る」ということ、考えていた。送る前に謝罪してくるなら許すけど、勝手に送りつけてきたら着払いで送り返す。「これ送っとこう」なんてバカにされている気がするから、カスタマーレビューに星一つ(できるならゼロにしたい)にしてその理由を書く。

幸い、そんな経験はないけど、一年後に送ってきた、、というのはあった。手芸品のパーツ、2、3日後に到着の予定だったのに着かないので調べてみたら、一週間後に変わっていた。その一週間後には1ヶ月後に変わっていて、さらに1ヶ月後に、、それがずっと続いて、そのうち忘れてしまった。急ぐものではなかったのと友達の分も注文していたので、キャンセルもせず。ひょっこり送ってきた時は一年近く経っていた。よくぞ忘れずに送ってきたわ、と笑ってしまった。中国製だったけど、やっぱり忘れていたのかな。






今日も相変わらず

蒸し蒸しだったけれど

仕事の合間に窓を開けたら、

夕焼けがきれいだった。

慌てて撮ったのでピンボケ…




ピント合わせて

数秒後に撮ったら…


あっという間に終わる

夕焼けショー。


8 件のコメント:

  1. きれいな空ですね。台風に備えましょう。

    返信削除
    返信
    1. 窓を開ける前に、もっときれいな夕焼けが見られたようです。東の空までピンクになって。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    嵐の前の夕焼けなのかな?
    みるみる移り変わるものですね。

    返信削除
    返信
    1. その嵐が近づいていますね。大丈夫かな。

      削除
  3. おはよーございますにゃあ♪
    マスク騒動のときに熱帯雨林で1箱ポチ。
    ずいぶんかかりましたねぇ。
    到着するまで。

    返信削除
    返信
    1. マスク騒動、店頭から消えて大変だったことがありましたね。私は仕事をせず家にこもっていたので、風邪用に買ってあったマスクで済みましたが。

      削除
  4. 車窓の朝焼けもキレイです。

    返信削除
    返信
    1. 朝焼けもきれいでしょうね。
      遅起きで見る機会がほとんどないけど…

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...