9.26.2022

9月26日(月)월요일 🌞

秋晴れ、、ではあるけど、暑さが戻ってきたような、かなり強い日差し。 授業中はまたエアコンのお世話になった。


最近よくメガネを忘れる。と言っても、電車の中に置き忘れるとかではなくて。

朝起きると一番にメガネをかける。洗顔して着替えて、コーヒー淹れたりパンを焼いたりして、新聞を読みながら朝ご飯、その後テレビをつけて、、初めて「あ、メガネ!」となる。顔を洗った後メガネをかけずに長く過ごしてたという…。もしテレビを見ずに韓国語講座など聞いたりスマホをいじっていたりすると、もっと長くメガネを忘れていることになる。

近くは裸眼でないと見えないが、少し離れたところもメガネなしで見えるようになった? 

これって老眼が進んでいるということですかね、やっぱり?  😔





6 件のコメント:

  1. 久しぶりに、こんばんわ。あちー、です。

    返信削除
    返信
    1. おお、入れ違いだったかな。

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    めがねは、必需品(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. シニアグラスですか? 素敵なメガネを出してきてかける、って憧れています。ド近眼にはできにゃい。^^;

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    メガネを忘れては過ごせません!

    返信削除
    返信
    1. ねこさんは乱視も入ってます? 私もかなりの乱視で。^^

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...