9.27.2022

 9月27日(火) 화요일 🌞 → ☔️

お墓参り。 雨だったり車が貸出中だったりで、お彼岸に行けなかった。8月のお盆に行ったばかりなのに、雑草がぼうぼう伸び放題。

陽が照りつける中、熱中症になったら大変だぞ…と思いながら1時間近く草取りをして、最後に除草剤を撒いて、バケツ二つでヨロヨロと水汲みを二往復して水撒き、、でやっと終了。

帰宅してホッとしていたら、雲行きが怪しくなり土砂降りに。 ガックリ。😖 


テレビをつけたら「国葬」を生中継していた。

「弔問客にアベノマスクを配って着けてもらう」のはどうだろう?と考えたけど、招待状に不織布マスクおすすめと書いてあったそうな。




今年は豊作です。

タマスダレ。


別名「サフランもどき」だそう。




6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    秋の花々かわいいですにゃーん❤️

    返信削除
    返信
    1. 春と違って、秋の花は賑やかではないですが、可愛いですにゃ。

      削除
  2. ステキな花がたくさんありますにゃ(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. 今は、このタマスダレとオシロイバナしか咲いていないんですよ。

      削除
  3. 返信
    1. これから色々咲きますね。
      キンモクセイとか。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...