9.03.2022

 9月3日(土) 토요일 🌞

午前中に美容室へ。1ヶ月ぶり? 髪の伸びた分をカット。

美容室を出てから少々買い物をして帰ったが、仕事が始まる時間までボ〜ッ。

ほぼ引きこもり状態でいるせいか、ちょっと外出しただけでぐったり。

こりゃダメだ、、。と思いつつ、人混みをうろうろする気にもなれないし、散歩は暑いし。


久しぶりに韓国ドラマ「師任堂(サイムダン)、色の日記」を観た。どうしようもない王様と極悪人が登場して、韓国の時代劇にありがちなお話なのだけど、サイムダンは実在した有名な画家でどこまで本当のお話なのか、、? それに、放送する前に1年かけて完成させていたそうで四季の風景がきれい。憧れの地、イタリアのトスカーナも出てくるし。

ねむ、、詳しくは明日にしよ。。。



6 件のコメント:

  1. おはおは。そのドラマ、私も見始めました。第1話の教授になるための丁稚奉公が「ありえな~い」で、第2話の途中でほかのを見ていたので、これから続きを。

    返信削除
    返信
    1. 「ありえな〜い」と思いましたが、韓国ドラマなら「あり」かなと。^^ 
      珍しく最初は順調に見ていたのですが、途中で何回かシンドくなりましたよ。

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    コロナ禍でも、普段とほぼ変わらない生活をしているので(マスクしているけど)、変わりなし♫

    返信削除
    返信
    1. 私もコロナに関係なくほぼ変わらない生活です。^^

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    そろそろあさ散歩出来そうかな?と思ってますにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 実は散歩って、したことなくて。。  ぷぷ

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...