10.28.2022

10月28日(金)금요일 🌞 

お寺にお布施を届ける。月命日にお寺で回向をお願いし始めたのはコロナが流行り始めた頃。もう3年近くも? そんなに経つ気がしないが・・

ワクチン5回目接種の案内が来た。4回目接種から何ヶ月経ってからにすべきか書かれていない。5ヶ月だと来年になる。 でも、受けるのどうしょうかな〜。毎回39℃か、それに近い熱が出て、最初治るのに一晩だったのに、だんだん長くなって2日もかかるようになって。

ヤダヤダ。どうしたものだか。。





6 件のコメント:

  1. こんばんわ。5回目? ぎょっ。前期にかかった学生が、まだだるいとかなんとか、欠席しがちです。この前うちにきた上海人は、娘がキッズスクールからもらってきて、一家でかかった、と言ってました。とくに後遺症はなさそうだったけど。

    返信削除
    返信
    1. かかると、やっぱり色々ありそうで。ろーじんだし。
      接種することになると思いますが。。 

      削除
  2. 8波到来の兆しあり。
    10日苦しむより、2日で済む方がましかも。。。
    抗原検査マイナスでも、限りなく陽性疑いのヒトは、咳がとんでもなくつづいていましたにゃ。2週間くらいも。

    返信削除
    返信
    1. それですね。10日より2日。
      コロナで死んでも、ワクチンでは死なない、、と思ったらワクチンで亡くなっている人いますね。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    おつとめご苦労様です。
    お寺さんもありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. お寺さんが毎月家に来られるのを断ってお布施とお供えを届けるようになって、、 お寺さんは楽になったかな?

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...