10.03.2022

 10月3日(月)월요일 🌞

朝夕は涼しいけど日中は29℃あり暑い。

冷凍してあった葡萄をポリポリ。美味しい。渋み?少々あるけどそこがまた美味しい。贅沢だ〜。


「猫の種類」って、変だったでしょうか。品種というべき? 人間なら人種だから猫なら猫種? とにかくChicoは「スコティッシュフォールド、耳立ち」と言う品種です。一応、純血種だそうで。元の飼い主が血統書を失くしてしまったので証拠はなく、「キジ猫だ!」と言われると何も言えない…。 

ところでウチにいる7匹はみんなミックスで駄猫。かつて日本には日本猫がいたのに、戦後大量に外国の猫を輸入してミックスになり、純粋の日本猫はほぼいなくなったとか。

きれいに三色に分かれた三毛猫を見たいです。子供の頃よく見かけましたが、今は三色が混ざった「キジ三毛」か「縞三毛」しか見ませんねえ。


Chico、木曜日に「ずっとのお家」に行くことになりました。そうとなるとじんわり淋しいです。


「ツチノコ」は姪がつけたあだ名で、似ているんだと、、

これがChico で



こっちがツチノコ

恐っ。
ツチノコって何もの?
太り過ぎたヘビ?
足を隠したトカゲ? 

「河童」とか「龍」みたいな?
「ユニコーン」「麒麟」・・








8 件のコメント:

  1. ツチノコって、ネッシーみたいな伝説の生物かと思ってまちた。恐竜っぽい。

    返信削除
    返信
    1. 龍のような伝説の生き物でもないし、ついに発見!とか、見た〜とか、ネッシーの仲間ではないかな。

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    ツチノコ?
    そんな動物、知りませんでした( ̄∇ ̄)

    返信削除
    返信
    1. 時々話題になりますにゃ。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    画像があるんだ!
    なにもの〜?

    返信削除
    返信
    1. 検索すると画像が出てくるんですけど、これって、、?
      作り物なのかしらん?

      削除
  4. ツチノコって、子どものころすごく話題になって、ぬいぐるみを買った記憶があります( `ー´)ノ

    返信削除
    返信
    1. ぬいぐるみ!? きっと可愛くアレンジされているのでしょうね。^^ この画像みたいだと恐いです。

      削除

 5月13日(月)월요일.