10.02.2022

10月2日()일요일 🌞

よく晴れて暑かった。お向かいさんの庭のキンモクセイを見に行ってみたら、 まだ蕾は固かった。 もう少し気温が下がらないと…。


Chicoとお見合いに来られたのは、年配の優しそうな人。長く飼っていた猫が亡くなって、成猫を飼いたいと思っていたとか。ひとりっ子で飼ってもらえるようだ。

骨折して脚が不自由で、、と言ったら「飼っていた猫もそうでした。チコちゃんよりもっと歩けなかった」と。

巨大猫ですが、、と言ったら「うちの子は9キロありましたから驚かない」と。

お見合い成立! 来週チコを連れて行く。

一年間一緒に暮らしたのでお別れとなるとちょっと淋しい気がするけど、ラインを交換し、これから様子を知らせてもらえることになった。ひょっとすると会いに行けるかも。

いい人に出会えたのではないかな。これから、気に入らない猫を追いかけたり、怖い猫に怒鳴られたりしなくていい、のんびり静かに暮らせそうだ。



ツチノコというあだ名がついたChico.


可愛い!ちょっと抱っこ。

というわけにはいかない巨大猫。


明日体重を測ってみよう。


Chico はスコティッシュフォールドの
「耳立ち」という種類です。
耳が寝ている種類より健康だとか。
耳が寝ているのは一種の病気?のようなものなので。

もしこの子がふらふら外を歩いていて保護されたら
普通の「キジネコ」と思われそう。








4 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    猫の種類が???
    今度、解説を(*^o^*)

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    ツチノコにゃーん❤️

    返信削除
  3. へー。あ、カッパさん? ツチノコってでかいの?

    返信削除
  4. われわれより大きい!

    返信削除

 5月13日(月)월요일.