11.16.2022

 11月16日(水)수요일 🌞

カイ点滴の日。動物病院へ。「感染予防のために待合室がいっぱいの時は、呼びに行くので外で待って欲しい」と貼り紙があったので、診察券を入れた後カイと外で日向ぼっこをしながら待っていたら、順番を3人くらい飛ばされた。なんてこったい。


「はちみつレモンヨーグルト」「はちみつレモントースト」、美味しかったです!
「大長はちみつレモン」確かに想像していたより甘いです。もっとレモンの皮が入っていて、もっと苦いと思っていました。はちみつにレモンの果汁をたっぷり混ぜたので、さらさらした感じになったような。想像していたのは、もっとジャムっぽかったかも。

しばらくハマりそうです。夏なら炭酸で割ってみたいけど、寒い時は「ホットはちみつレモン」で温まります。💕



白いサザンカが咲き出しました。
真っ白ではなく、所々ピンクが…。


赤いサザンカは年が明けてから。

写真を撮るのは無理ですが
このところ毎日メジロ夫婦が来ています。










8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    ポチ♪
    しちゃいましたにゃ( ̄∇ ̄)

    返信削除
    返信
    1. はちみつレモンにポチ? わ〜い!

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    花はないけどメジロ夫妻が金木犀の中で遊んでます。
    日向ぼっこかな?

    返信削除
    返信
    1. メジロは必ず二羽で来ますね。
      独身のメジロっていないのかな?

      削除
  3. 私もお湯で割って飲みます、今日は寒いので。

    返信削除
    返信
    1. お湯割りも美味しいですね! 

      削除
  4. うちのはまだもうちょっと馴染んでいない感じです。

    返信削除
    返信
    1. しっかり馴染むのにどのくらい時間がかかるのでしょう?

      削除

 5月13日(月)월요일 今日は全国的に水浸し? 家の中が寒いので外は暖かいのかしらん?と出てみたけど、雨も風も冷たかった。4月に真夏日があったのに… 。 そうこうしているうちに梅雨入りしそう。 このところ韓流ドラマを見る時間がないな〜と思いながらU-NEXT を覗くと「冬のソナ...