12.11.2022

 12月11日()일요일 🌤

また「私、今日何していたんだっけ?」の一日が過ぎました。まさにCARPE DIEM.  
狸さんのコメントにあった言葉、しばらく忘れていましたが30年くらい前?のアメリカ映画「いまを生きる」を思い出しました。原題は違っていて、映画の中のセリフにあったのが Carpe diem(seize the day )で、「いまを生きる」と訳して邦題にしたとか。
残り少ないのに、一日一日を大切にしなければ・・ 


「サイコだけど大丈夫」3話目の半分くらいで、休憩です(← 挫折ではないよ〜)。
主人公の女性が強烈過ぎて、胃もたれが…。きっとこれから色々とわかってくるのだと思いますが。 キャベジン飲んで休憩したらまた見ます。



6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    キャベジン@@
    父が常備薬にしていた鴨。。。

    返信削除
    返信
    1. 実は胃薬は飲んだことがないのですが、キャベジンコーワって、今でもありますよね。

      削除
  2. 女優さんの低音ボイスが、好きです。

    返信削除
    返信
    1. 低音だけではない不思議な声の人ですね。
      こもったような、、鼻声?でもないかな。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    大変なものに挑んでますにゃあ。

    返信削除
    返信
    1. ぷぷ。胃薬がいるようなドラマ、、、

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...