12.10.2022

 12月10日(土) 토요일 🌞

もう10日ですよ、あなた。何していたんだか、、の一年が過ぎようとしてます。

Learn to be happy right now.  Otherwise, you'll run out of time......


期末テストもほぼ終わり。これからいろいろバタバタしそうなのに、Netflixを再開して「サイコだけど大丈夫」を見始めました。まだ1話だけですが、初っ端からサイコ・・ 
脇役の俳優さんたち、知っている人が次々出てきて皆さん前に見たドラマで共演していたのを思い出し、調べてみたら、監督が同じでした。監督お気に入りの俳優ということ?


「きな粉」という言葉が、ちらほら聞こえてきます。きな粉というと「葛切り」とか「おはぎ」とか和菓子だけど、「ホットきな粉ミルク」ってどんなの? 飲んでみたくなりました。









10 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    ロイズの工場に行ってきましたにゃ(*^o^*)
    もう少し手前の駅にお店があって、園庭がキレイらしい。。。

    返信削除
    返信
    1. 行ってみたいですにゃ。(^^)/

      削除
  2. 1回目はステーキ肉を切っているシーンで挫折したんですが、2回目は薔薇の花びらが散る辺りから、ドラマに入りこめました。
    4回目はストップ中で、「愛の不時着」2回目を見ています。

    返信削除
    返信
    1. 1話、挫折を我慢して、なんとか見終わりました。^^
      韓国ドラマって最初から入り込めるのは少ないですね。
      サイコ、私もハマるかどうか、まだわかりませんが。

      削除
  3. “Carpe diem.” か、“Festina lente.” か、悩ましいところです。

    返信削除
  4. おはようこぱさん♪
    タカラジェンヌに逃避中。
    玄関は山がそのままですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. たまには逃避! 
      タカラジェンヌお好きだったの?

      削除
    2. いえ、友人のススメで観る程度です。

      削除

 5月13日(月)월요일 今日は全国的に水浸し? 家の中が寒いので外は暖かいのかしらん?と出てみたけど、雨も風も冷たかった。4月に真夏日があったのに… 。 そうこうしているうちに梅雨入りしそう。 このところ韓流ドラマを見る時間がないな〜と思いながらU-NEXT を覗くと「冬のソナ...