12.22.2022

 12月22日(木)목요일 🌤

雨のせいか今朝は少し暖かく感じたのに、夕方近くから急に冷えてきた。明日はさらに寒くなって、最高気温は3℃の予想だそう。

今日は冬至。一陽来復の日とも。悪いことが続いた後幸運に向かう? うむ、これから大凶の一年が来ると言われたばかり…。

「今日は冬至ね」と言ったら高一女子二人が「カボチャを食べる日だ!」「違うよ、柚子湯に入る日!」と言い合っていたので「両方よ」と言っておいた。「え〜!そうなんですかぁ?」だって。カボチャだけ食べて昔の風習を守っている家と、柚子湯だけの家があるのかしらん?



昨日のトマトらーめんに使ったトマトジュース。
濃厚でトマトソースとしても使えるので
オススメ。
宣伝頼まれたわけではないけど。







8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    ほー、お茶屋さんでも無塩を出しているんですね(*^o^*)
    あ、ふくろうさんの負け。
    ほっかいどの美味しい無塩トマトジュースもありますにゃ。
    http://www.nishipa.or.jp/nishipapr/

    返信削除
    返信
    1. 北海道のトマトジュース、良さそうですね!

      削除
  2. 返信
    1. 飲むだけでなく、お料理に使えるのがいいです。

      削除
  3. トマト🍅
    おはようこぱさん♪
    ポチしてみよ。
    スーパー宅配。

    返信削除
    返信
    1. もうポチしましたか。michiさんオススメがありますよ〜

      削除
  4. 身体によさそう。私も真似しよ。

    返信削除
    返信
    1. リコピンは体にいいそうですね。飲み過ぎはダメだそうですが。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...