12.27.2022

 12月27日(火)화요일 🌤

昨夜は近くに住む甥もやって来て一緒に食事をし、その後妹と久しぶりに話をして夜更かし。目覚ましでいつもの時間に目を覚ましたのに、そのまま二度寝してゴミ出しをすっかり忘れていた。今年もう一回ゴミの日があるはず。ないと困る!

午前中にお墓掃除とお詣り。

今回の妹のお土産は「ぴよりん」ではなかった。ぴよりんの店は、将棋棋士の藤井聡太君がおやつに食べてから行列ができるほど人気になって、買う気が失せてしまったらしい。ぷぷ

妹が慌ただしく帰って行って、明日からお正月の準備をしなくては…なのだけど、一人暮らしで、誰かが訪ねてくることもないのに? お節料理やお雑煮ナシでも年は明けるよ? 
などと、ふと。 年々ものぐさになる・・









4 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    ぴよりん、しばらくムリ?
    棋士のおやつは、どうして新聞に写真入りででるのでしょう???
    さっぽろの対戦のときに載っていましたにゃ(*^o^*)
    どこの何だったか、忘れましたが。。。(^^ゞ

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    お正月用に買い込んだ伊達巻を昨夜いただきました。
    ごまめも。

    返信削除
  3. 将棋は難しすぎて、おやつくらいしか話題にできないんですよ。

    返信削除
  4. 挟み将棋ならできます。

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...