12.04.2022

 12月4日()일요일 🌥

薄曇りで、空気がつんと冷たくて、冬ですねえ・・

冬になると「生姜くず湯」をよく飲みますが、ココアは最近ほとんど飲んでいません。

作るの面倒くさいと思っていて。体にはいいのですよねえ。

久しぶりにココアを買ってこようかな。

母がココア好きで、家にいつもバンホーテンのココアの缶があったのを思い出します。

え? ん? あ!今日は母の誕生日だ…。もう100歳を超えたかしらん? 

생일 축하합니다!





4 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    私は手帳の中でカウントしてますにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 17回忌からもうすぐ2年になりますと、命日のことばかり考えるように。

      削除
  2. 私はただお湯でとかした純ココアを小さなカップで、飲んだりします。

    返信削除
    返信
    1. お湯で溶かすだけ? それはいいですね! 
      ココアというとダマができないように練ったりするのが大変、、と思ってしまいます。

      削除

 6月21日( 日 )일요일 🌞 夏至。 昨夜の豪雨のおかげで?爽やかな朝。 涼しい風が吹き、緑もいきいき、空も澄んでいる。 こんな日を昔は五月晴れと言ったのかな。 と、↑ ここまで午前に。 午後になると、曇り始めて、湿度も上がってきた。明日はまたムシムシになるでしょう。 ゴミ...