1.14.2023

 1月14日(土)토요일 ☔️

雨。庭は潤ったけど、薄暗いせいで気分はよくないなー。
晴れの日はやる気満々、晴れていないとダラダラ。
で、今日は午前中に2時間教えた後、ダラダラな日。



ホットサンドメーカーで
お餅を焼いてみました。
小さめの丸餅を二つ入れたら
隙間から風船のように膨らんだお餅が溢れ出して、、
慌てて取り出したら、一気に萎んで、、この状態です。

中が空洞になったので
つぶ餡を入れて食べました。

お一人様用ホットサンドメーカーを買ったのは
ちょうど一年前。
あれから、ほぼ毎日使っていましたが
「はちみつレモン」が来てから
しばらく忘れていました。😅

次回は角餅一つで焼いてみます〜。

それより
ワッフルメーカー(これもどこかにな眠っている)で
お餅を焼くのはどうかしらん?
実験してみよう。






6 件のコメント:

  1. あ、それ! 私も真似しようっと。半分に割って中身を入れてから焼く方法がネットにあったけど、焼いてから中身を入れてもいいわけですね。

    返信削除
    返信
    1. どんな風に焼けるか、ぜひやってみてください。
      中身を先に入れるのは難しくないですか? 
      でも中に入れなくても、乗せるとかでもいいかも?

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    脇からぷくーっていうのが、可愛い鴨(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. う〜ん、可愛かったかな。^^
      ぶくぶく出てきたので焦りました。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    暗い雨でしたにゃ。
    地面はよろこんだかな?

    返信削除
  4. 地面は喜んでいると思いますけどね〜

    返信削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...