1.30.2023

 1月30日(月)월요일 🌤 〜🌦

気温が8℃になって、とても暖かく感じたが、夕方にパラパラと霰が降っていた。明日はまた寒くなるかな。


やっぱり気になって「ラテン語のしくみ」をポチしてしまった、、のが1週間前。翌日、発送したというお知らせが来た。金曜日には到着しそうだったのに、今日やっと。土日の配達がなくなったらこんなことになるとは…。

前にも書いたけど、最近ますます中古本にハマって?いる。中古と言っても、ほぼ新品、封を切っていないCDが付いていたりするものばかり。

一度、書き込みだらけ、関係のないCD付きが送られてきたけど、新しいのを送るから、それは捨てるようにと言ってきたので、問題なく終わった。

昔は新品でないと、、と思っていたのに、最近はどうでも良くなった。歳のせい? と、何でも歳のせいにして。ぷぷ。




8 件のコメント:

  1. こんばんわ。新刊が出たとたんに、一般の書店以外に古書店も購入するようです。「ほぼ新品」っていうの、ありますよね。

    返信削除
    返信
    1. ほお〜、そうなんですね。
      いつも、ほぼ新品を狙っています。

      削除
  2. わたしは全然潔癖症ではないのに、本だけはだめです。
    図書館の本は苦手です。マニアックな本で、ほとんど誰も借りていないような本は借りて読んだりします。中古は新品同様と書いてあれば買う。
    いまは電子辞書が多いので、気がラクです。

    返信削除
    返信
    1. 本は私のもの!で、新品しか買わなかったのですが、、
      最近は新品同様ならいいか、、です。(^.^)

      削除
  3. 図書館の本を借りるのに、買う時はキレイなのが良いです。

    返信削除
    返信
    1. 学生の頃は図書館に入り浸りでした。読みたい本が本屋になかったから。
      今は、借りた本は気を使うから借りませんにゃ。

      削除
  4. おはようこぱさん♪
    古本にしかないものは古本で。
    在庫があるのは新本で。
    書店さんも古本屋さんも利用しますが、図書館は使いませんね。

    返信削除
    返信
    1. 私も同じ、かな。
      で、最近新本も古本屋さんで買うことを覚えました。
      古本屋さんと言っても、あの有名な古本屋さんの町へ行くのではなくて、熱帯雨林です。

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...