1.31.2023

 1月31日(火)화요일 🌤

もう1月は終わり。早っ!と思いながら、お正月はずいぶん前に終わったような気がしている。

さて2月、お寿司屋さんとお菓子屋さんの陰謀に、まんまと。。。

さて②、明日は気温が6℃ばかり上がるそうな。



これが古本屋で買った
「ラテン語のしくみ」。


帯やはがきもついているし、
汚れも傷もなし。
新品同様というより新品では?

古本屋で買うと言っても、
いかにも誰かが読んだ、、という
感じがしないのを選んでいます。
紐、スピンというのだったかな? が、
きれいな状態なのがいいですね。
絶版でもうどこにも売っていない本以外は。


この本面白いです。
「外国語を学びたい人も、その予定はない人も。
まずは寝ころんで、コレ読んで。」と書いてあるのですが、そんな風に読めます。ざっくりラテン語がわかるよう易しく優しく書いてあります。
言葉のしくみシリーズ、26カ国語もあるので、色々読んでみようかと…。

잘자요〜 




8 件のコメント:

  1. へー、かっぱさんの勝ち。
    図書館で借りてみようかな?

    返信削除
  2. ほー、フクロウさんが負ける。26もあるの?

    返信削除
    返信
    1. そう、26も。
      英語と韓国語を見てみたいです。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    面白そうですにゃ。
    欲しくなっちゃう。
    さすがはくすいしゃ。

    返信削除
    返信
    1. さすが〜ですね! いいなあ、はくすいしゃ。

      削除
  4. 返信
    1. 春月さんちを見て、面白そう!と。
      間接的にですが、ありがとうございました。

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...