2.07.2023

 2月7日(火)화요일 🌤
このところ暖かい。13°C。車の中は汗ばむくらい。1週間後はまたマイナスになるらしい。
気温が上がったり下がったりして、少しずつ春がやって来る。

マスクを外してもよくなると?
マスク生活は私には悪くはなかったな。
スッピン隠し、日焼け防止、防寒、、。

これはコロナのお陰?か。うちの家の前にある溝にタバコのポイ捨てがなくなっていたのは。また少しずつ増えて、今日は吸い殻が20本程捨ててあった。
もおお、、何故捨てる? 誰が掃除すると思っているんだ。通勤時間に見張っていようか、防犯カメラ設置しようか、、😡
誰か、ポイ捨てを止めさせるいい方法を教えてください。




8 件のコメント:

  1. マスク生活も便利なところがありますよね。
    適当に化粧してマスクしてでかけられるし。
    うちの日本の家も、道路に面した駐車場にゴミを投げ入れていく人がいます。風で飛んでくるのもあるのかもしれないけど、それにしてもコンビニ弁当の入れ物だとかもあって、こういうのをポイ捨てできる人ってある意味すごいなと思ってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. もう口紅の塗り方忘れたかも。😅
      ポイ捨てするの、何も考えていない人達でしょうね。
      最近マスクもよく落ちてますね。

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    ポイ捨て、缶コーヒーの空き缶とか、塀の内側に落ちていたりしますにゃ(`ε´)

    返信削除
    返信
    1. あります! どういう神経なのかと思いますね。😤

      削除
  3. ホットサンドメーカーでのホットケーキ作りは、電気かガスかよりも、素材(テフロン加工有りとか)の違いによると思います。うちの電気式のは油をひかなくても、焦げずに焼けました。ガス式のほうはちょっとくっつき気味だけど、でも油なしで焼けました。多少焦げた部分もあったけど。

    返信削除
    返信
    1. 電気式は裏返さなくても焼けるのでは?
      ガスの方だと裏返すタイミングが難しいかも。
      一度やってみますね。

      削除
  4. おはようこぱさん♪
    タバコの吸い殻、うちのかども無くなってましたね、そういえば。
    マスクのおかげだったか。

    返信削除
  5. リモートワーク、ステイホームのおかげもね。

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...