3.29.2023

 3月29日(水)수요일 🌞

カイ、点滴の日。3ヶ月ぶりに血液検査も。

体重が3.75キロに。やった! たった50グラムで一喜一憂。

血液検査の結果も良し。腎臓の数値が下がっていた。点滴のために週一回通い始てもうすぐ1年になる。よく頑張ったカイ! で、私も…。一年休まずに通えたのは、私も無事に1年過ごせたということで。



動物病院まで車で20分くらい、その間に満開の桜があちこちに。
桜の名所 夙川河川敷も横目で見てきましたが、凄い人出。明らかに昨年の何倍もの人がいました。
そして、皆さん頭の中が桜で一杯で車など見えもせず? 突然赤信号なのに横断する人がいたり、車道の真ん中をのんびり歩く人がいたり、ヒヤヒヤの運転でした。


今年は桜を撮影することもなさそうなので、、
夙川河川敷の写真をお借りすることに。
この川の両側、ず〜〜〜〜っと桜です。

以前は夜店、宴会、カラオケ、酔っ払い、、と
ひどい状態でしたが
今は全面禁止になっていて
いい桜名所になりました。
人は多いけど…。





6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    昨日は靖国神社やお堀の周りのすごい人出を見ましたにゃ。
    桜はかなり散ってきた感じでした。
    カイ
    良かったね。

    返信削除
    返信
    1. どこもすごい人出なんですね〜。3年我慢したからかにゃ?

      削除
  2. コパさんもがんばりましたね。

    返信削除
    返信
    1. はい!と言っても、、。病気が治ったわけでもなく、これからも病院通いは続きます。ふぅ、、

      削除
  3. あんまりうるさいと、かんしゃくを起こして、どっぼーんと川が身を投げそうです。(cf. 頭山〈江戸〉、さくらんぼ〈上方〉)

    返信削除
    返信
    1. 頭から桜の木?引っこ抜いたら池ができて、、でしたっけ??

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...