3.15.2023

3月15日(水)수요일 🌞

カイ、点滴の日。 3.65キロ。体重増えない・・ 😢  
最近よくクシャミをしたり、鼻水を垂らしていたりするので聞いてみたら、獣医さんあちこち診て、「どこも悪いところはなさそう。花粉症かも…」と。
猫も花粉症、、薬をもらって帰ってきた。


虹の橋を渡ったうちの猫たち、橋のたもとで、にゃん太郎君をちゃんとお迎えしたかな。🐱




菜の花の肉巻き頂きました。
(何故かナマの菜の花…😅)


美味しゅうございました〜
でも、
巻き巻きしないで
菜の花と豚肉を食べやすい大きさに切って
炒めるだけでも
美味しいのでは? 
と、ふと。




8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    巻き巻きすると、ほどよくこんがりが良いのでは?

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    菜の花の黄色、こちらではレンギョウが満開ですにゃ。
    近所の。

    返信削除
    返信
    1. 春は黄色! レンギョウが満開いいですね。
      うちのレンギョウ、遅れています。

      削除
  3. おはおは。いまごろ仲良くしてもらってるかな?

    返信削除
    返信
    1. 皆んな若返って追いかけっこしているかも。

      削除
  4. 菜の花といえば蕪村ですね。

    返信削除
    返信
    1. 月は東に日は西にですね。
      摩耶山でしたっけ?

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...