4.16.2023

 4月16日()일요일 🌞 → ☔️

昨日の天気予報では、今日は雨60%だったのに、朝からよく晴れて「どこが雨なん?」と思っていたら、夜になって7時頃、雷を伴う雨が降り出した。これからしばらく曇りと雨が続くんだって。


手芸の作品展を見に、友達と大阪へ。

日曜日だし、コロナも落ち着いて、凄い人・人・人。 マスクを外した人は見なかったけど。

「マスクは周りの人がつけているから…」と、外さない人が多いのかも。少しずつマスクなしの人が増えて、いつかフラッシュオーバー?、一気に増えて、「周りの人がつけていないから…」になる。かな?

言葉にはすぐ感染するけど、インフルエンザに感染したことがなく、コロナも今のところ大丈夫。そう言えば、花粉症も。ありがたいけど、何故だろう。


久しぶりに歩いた。5000歩ちょっと。寝ている間に脚が攣りそう〜。🙀




6 件のコメント:

  1. こんばんわ。猫のおかげかも? 小さい動物と一緒に暮らしていると免疫が強くなる説があります。清潔になりすぎないから、自然と鍛えられる、とか。

    うちの近所はマスク外している人が2割くらいかな? 性別年代問わず、まんべんなく2割くらい、外す人は外している、という感じです。お店の人はまだほぼ全員マスクしてます。

    返信削除
    返信
    1. 猫のおかげ、、そうかも!
      動物園のにおいに囲まれ、毛まみれになって暮らしていますから、免疫が強くなるのもわかる気が。。 ^^

      マスクなしの人2割も?こちら、朝ゴミ出しに行く時もマスクどうしよ?と思うくらい、道行く人もみんなマスクしています。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    人の多いところへはなかなか出ないけれど、出勤したとき都内では外国からの観光客もつけている感じですよ。

    返信削除
    返信
    1. 地方によって違うのかしら? 
      外国の人はマスクなしかと思っていました。

      削除
  3. 有馬温泉への外国人観光客が電車に増えてきました。団地に住んでいる外国人も増えています。

    返信削除
    返信
    1. じわじわと普通に戻っているのですね。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...