4.20.2023

 4月20日(木)목요일 🌞

最高気温25℃まで上がり、夏の匂い。

これから夏に向かうことに気づいた。日本の夏… やれやれ。ふぅ〜。





気をつけねば・・
知らない間にということもあるし
悪気は全くないのにということもあるし
You cannot be too careful .....



人を信頼する人は、人から信頼される
確かに確かに…
人から信頼されている人は
そのような人だからで。
「信頼する」を「愛する」に変えると
よくわかりますね。




6 件のコメント:

  1. おはおは、田舎暮らしで早寝早起き。

    返信削除
  2. 菩薩のように「愛語」をかけたいものですが、なかなかできるものではありません。

    返信削除
    返信
    1. なかなか、、私なんか人間がちっちゃいので。。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    これだけ豊かな言語文化を持っているのだから、言葉は選びたいですね。

    返信削除
    返信
    1. その通りですね。特に文字だけの会話では気をつけないと、、と思う今日この頃であります。

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...