5.10.2023

5月10日(水)수요일 🌞

美容室へ。1ヶ月と一週間ぶり。

伸びて鬱陶しかった髪をカットしてもらってすっきりした。

若い頃はもっと髪の手入れをしていたような。歳を取るにつれ何でも面倒くさくなって大雑把になってくる。困ったもんだ。


🌹

 ドーミソド、ラードラソ ファーソミド、レード ソソファファミソミレ♪

突然思い出した歌の音階がずっと頭の中をぐるぐる・・

何の歌か気になって仕方がなくて、「あるはずない、、」と思いながら「ドミソドラドラソ〜」をググってみたら、なんと、あった!(何でもあるんだな…)歌の題名は「霞か雲か」。

小学校の音楽の時間にこれを何回も歌わされ「音階ばっかりでつまらない」と思っていたこと、オルガンを弾いている女の先生まで思い出した。

記憶って不思議。頭のどこかにしまいこんですっかり忘れていたことを突然思い出す。私のことだから整理もせず突っ込んだのかもしれない。どうでもいいことまで、取りあえず。

それが、ひょっこり・・



たまには赤い花…

ゼラニウム








6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    かーすみかくーもおか♪
    なつかしいですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 小学校の音楽の時間に習いました?

      削除
  2. 聞いてみましたが、あまり歌った覚えがなかったです。

    返信削除
    返信
    1. 古い小学唱歌が消え始た頃だったのかな。
      でも、ねこさんは懐かしいのですよね。 はて?

      削除
    2. 東京と埼玉の違いなのか?

      削除
    3. そんなに離れていないのに?

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...