5.09.2023

5月9日(火)화요일 🌞

カイ、点滴の日。体重、この3週間変わらず3.85キロ。よく食べているけど、他の猫より少食。もう少し増えないかな、、いやいや、減らないだけでも良しとしよう。

ピー太、ワクチン接種。3種混合というけど何のワクチンか実はわかっていない。😅

他の猫たちもこれからワクチン接種に連れて行く予定。



庭猫から室内猫に…と
頑張っているところです。
1歳になりました。

コロ


ロン

半年もお母さん猫にべったりで
その後は庭で自由に暮らしていたので
ヒトにはあまり慣れていなくて
ボロボロの猫タワーの上が
安心していられるようです。

窓の外をぼんやり眺めている姿を見ると
これでいいのか、
庭猫でいる方が
幸せなのでは?と、
今でも迷います…。


********
うちの庭をネットで覆いたい。
そうすれば
他所から野良猫が入ってくることもないし
猫たちは日向ぼっこも、木登りもできるし
妄想膨らむ。😸



 

6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    猫の幸せはお日様ですかねえ。
    こぱさんがお日様みたい。

    返信削除
  2. 茶太郎も騒ぎすぎなので、「痛い目にあうぞ!」とワクチン接種されました。「ニャーン!」と鳴いたようですが、でもわりと大丈夫でした。

    返信削除
    返信
    1. うちの猫たち、注射されても何も感じないような顔しているのですが、カイだけは刺されると「フーッ!」と怒り出すし、点滴の間中うるさいんですよ。

      削除
  3. ドラえもんの道具に何かありませんでしたか。

    返信削除
    返信
    1. ん? ドラえもんの道具??

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...