5.08.2023

 5月8日(月)월요일 🌥️

昨夜はまるで台風のようで、洪水警報まで出た。防災マップを見ると、うちの辺りも黄色くなっていてびっくりした。昔、度々床下浸水が起こっていたので川や溝が整備されて、それ以来水が溢れたことのない地域。 
何事もなく済んで良かったけど、台風一過のようにはならず、今日もどよよん。
それに、相変わらず肌寒い。猫たちが冷えたストーブを囲んでいるので、スイッチを入れた。いつも5月に入ってストーブを点けていたかな。🤔



名古屋に住んでいる姪が
ラインで送ってくれた画像。
『ぴよりん』で〜す


ニセモノではありません。
東海地方限定でファミリーマートで
発売されたのだとか。

袋を開けると…

ぴよりんの形ではない!

藤井聡太君が対局中おやつに食べて以来
お店の前には長蛇の列ができ
二号店まで出し
ついにこんなのを作ってしまったようで。😅

姪は
「崩れるのでは?と
心配しながら持って行かなくていいわ」
と笑っていたけど。

ぴよりんの味はするけど
ぴよりんを食べるのではない
って、
どうなんでしょ?






8 件のコメント:

  1. 藤井聡太君がおやつに食べてから名古屋界隈では「ぴよりんも全国区に?」と思ったのに、その後、高校時代の友だちに聞いたら誰も知らなかった…と愛知在住の娘が言っていました。
    なごやの人気キャラと言ったら、ぴよりん以外では矢場とんのぶーちゃんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ぴよりんは名古屋駅の名物のままがいいと思いますが
      全国区を目指しているのでしょうか。
      矢場とんのぷーちゃん?? 初めて聞きました!

      削除
  2. アポロのころのウチューショクのような、というか、60年代の子ども雑誌に載っていた21セイキノショクジのような……

    返信削除
    返信
    1. もう21セイキですね〜 ^^;

      削除
  3. いやだ、こんなのぴよりんじゃな〜い。
    え〜!

    返信削除
    返信
    1. パッケージにぴよりんの顔が描いてあるだけのようですね。

      削除
  4. 私もこんなの、いやだ。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、いやだ。^^;
      どこかのパクリであれば、まだ許せそうな気が。。

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...