5.28.2023

 5月28日()일요일 🌥️  흐림

仕事がない日曜日。 

誰とも話すことなく一日中家にいて、夜にちょっと韓国語の音読しようとしたら声がかすれて出なかった。😅 


折しも? あの3人組が日本のベーグルはアメリカのベーグルと全然違う←をポチ)と言っているのを見つけました。アメリカにはベーグルのお店があちこちにあるので時々食べていましたが、確かに日本のベーグルは空気が入っていないような、詰まっている感じで、ずしっと重いですね。あれを日本ではみんな焼かずに食べていると言っているので驚きました。

ベーグルが食べたくなってきました。明日買いに行こうかな。アメリカのベーグルに似たのはないかも〜。


6 件のコメント:

  1. 焼くんだ!、と驚きました。

    返信削除
    返信
    1. 焼かないの?と驚きました。^^

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    ぜひ焼き上がりを!
    見たいですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 近くに売っていないようなので、自分で焼こうと思ってるんだけど、、材料が揃わなくて取り寄せ中ですにゃん。

      削除
  3. わたしは買ったら、横に上下に切って、軽くトースターで焼いてからサンドイッチにしていました。本当はどうやって食べるんですか?

    返信削除
    返信
    1. 食べ方が決まっているわけではないのですが、日本ではほどんどの人が、トーストせずにそのまま食べるそうです。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...