6.01.2023

6月1日(木)  목요일  🌥️ 🌧️ ☔️ 

カレンダー、めくったよ〜。

6枚(表紙を入れると7枚)の紙を二つ折りにしたカレンダーのちょうど真ん中になりました。今月が終わると、今年も後半に突入です。あっという間にクリスマスが来ますね〜。😅


ゴウゴウと雨の音が聞こえています。かなり激しく降っている模様。

洪水ハザードマップを見ると、この辺りは薄い黄色地帯。1階は浸水するので2階へ…らしい。少し前は床下浸水だったのに?

考えていたら怖くなってきました。😖 

とりあえず防災グッズ、貴重品、猫の餌と砂などは2階へ避難。。



6 件のコメント:

  1. 備えあれば愁いなし。東京も「滝のような」大雨になる、って怖いです。

    返信削除
    返信
    1. 携帯が鳴り出して、怖かったですよ〜

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    大雨ですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 今日1日でどれくらい降ったかな? 凄い雨でした。

      削除
  3. 上流の宅地はそれほど広がっていないでしょうから、温暖化で時間雨量が増えたんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 温暖化のせいでしょうね、、、。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...