6.13.2023

 6月13日(火)화요일  🌥️

ジメジメ、湿度80%

今夜も雨が降るそうな。朝、晴れているなら許そう。



私の住む市で
指定ゴミ袋制度が始まって
一年とちょっとになります。
これなのですが、、

愛知県に住む妹が
この袋を見るたびに
笑います。
「関西人らしいね。
ふつう もえるごみ と言うよ」と。



******************
袋に印刷されているのは、
燃える
burnable
타는
可燃
Rac chay (何語?)と思っていたら、、
あった!









6 件のコメント:

  1. かまへん、もやしたるで~、みたいな?

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    勢いを感じますにゃ。
    これ、燃やしといて、という気持ち。
    うん、納得。

    返信削除
    返信
    1. 勢いに乗って、燃えないゴミも「燃やす」のかなぁ?

      削除
  3. 最近は5ヶ国語併記が増えましたね。

    返信削除
    返信
    1. 3ヶ国語なら時々見ますが、5ヶ国語は初めて。
      ポルトガル語を話す人が多い??

      削除

 6月28日( 日 )일요일 ☂️🌥️ 台風一過とはならず、いつまでもぐずぐず、家の中が暗い。昨夜の青空(青くはないけど)と白い雲に丸い月は何だったのかしらん? バラ餃子できました〜 焼くと 崩れて こんな感じに。 1個に皮3枚使うので かなり大きい。 冷凍庫に余地がないのに ...