6.27.2023

6月27日(火)🌤️

曇りという予報ははずれ、晴れた! こういうハズレは大歓迎。

気分はお天気次第なので、お日様が隠れていると気分はどよん、一日中寝っ転がって本でも読んでいたくなるし、雨になるとさらにどよよんとなって1ミリも動きたくなくなる。

ところで、最近「1ミリも」と言う言葉が流行っているのかな。よく聞く。

英語に「every inch 」と言うのがある。意味は「全くの、隅々まで」などでちょっと違うけど、似たような感覚なのかも。



庭の雑草取りが捗らないので、こんなのをポチ。
これで雑草を取り除いて
庭をスッキリさせよう〜。


雑草といっても
そのほとんどがドクダミで、
太い根っこが連なっているので
手強いだろうな・・




 

6 件のコメント:

  1. 1ミリも、使いますニャ。

    返信削除
    返信
    1. 大抵の場合、後に「〜ない」が付きますね。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    これをどう使うのかな?

    返信削除
    返信
    1. 先に幾つかの形をした歯?がついていて、それで、ガシガシとこすり取ります。

      削除
  3. 私はこれと同じサイズのハサミを使ってバッサバッサとやってます。

    返信削除
    返信
    1. 同じサイズのハサミ? と言うことは柄が長いものですか。ハサミだけだと、根っこが残るので。。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...