6月4日(日)일요일 🌥️
今日は何の日? 虫の日、蒸しパンの日、ローメンの日. . . .だそう。(ローメンって何?)
小学生の頃、6月4日は「虫歯の日」で、歯をよく磨きましょうと言っていたような気がするけど?
今日、8年くらい前、音大のピアノ科に進んだ卒業生がコンサートに招待してくれていたのだけど、コロナに感染したので中止するというお知らせが来た。今まで感染せずに過ごしてきたのに、こんな時に、、かわいそう。 感染者が増加しているらしい。
6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...
それは残念ですね。
返信削除ずいぶん前から準備していたのに、かわいそう。
削除晴れの日にかわいそうな。
返信削除増えている?
発表しないだけで、増えているそうですよ〜。
削除歯の磨き方やブラシもさまざまに移り変わりましたね。いま私が歯科医の指導で使っているのは「つまようじブラシ」です。
返信削除小学校で歯ブラシを上下に動かして磨きましょう〜と習い、練習までしましたが、今は横横ですね。
削除昔はこうだったのに、、がたくさんありますね。