7.14.2023

 7月14日(金) 금요일 🌥️ 

車の半年ごとの点検に出かける。次は9月に車検。もう車検の時が、、。あっという間に2年。気分は「毎年」・・




扇風機が突然、ボタンを押しても動かなくなった。一台しかなかったので急いで買いに。

家電屋さんには、あまり聞かないメーカーのものも多く並んでいて、進化してる!という感じ。

値段もさまざまで迷ってしまったが、中の上くらいのにして、後は9枚羽根、DCモーター、自然の心地よい風、ごく普通のデザイン、、で、パナソニックに決めた。

12年はもつらしい。私より長生きしそう…。


最近の家電、より軽く、小さく、薄く、機能も進化しているのは確かだけど、何だか華奢、悪く言うと安っぽくなってしまったような・・

テレビ、軽くなりすぎて、猫がぶつかっただけで倒れて液晶が壊れてしまい、買ったばかりなのに買い替えたし、パソコンも猫に倒されて、凹んでいるところがある。

で、今、土台を養生テープで固定しているのだけど、今日買った扇風機も、頭の重さの割に土台がとても軽いので、倒されるかも。

昔のものは、土台がずっしり重くて安定していたのに。 

猫のいる家では重い方が良いのである〜。

テレビも扇風機も壁掛けにしなはれ とな?





6 件のコメント:

  1. 昔の扇風機は土台が鋳物でしたね(古過ぎ!)

    返信削除
    返信
    1. 背が低くて、色は青か、黒の、、? レトロですね。^^

      削除
  2. 使わなくても壊れますしね、電気系統が。

    返信削除
    返信
    1. 長く使わないでいると、使うの怖い気がして。。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    何年持つか、どんどん短くなってるような気がしますにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 早く買い替えてもらうため?

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...