7.18.2023

 7月17日()월요일  🌞

夕方頃、何気なくカレンダーを見て初めて今日が祝日だったことに気づいた。

「海の日」で、世の中は三連休。

畳の部屋に敷いているラグ、猫たちが集まって寝るので今まで敷きっぱなしだったが、さすがに暑苦しくなってきたので片付けようと思い、掃除機かけていたら、急に洗濯したくなった。180センチ四方のアクリルで軽いけど、水分を吸うとどれだけの重さになるか、、。でも、洗ってスッキリさせたい気持ちの方が強くなって、お風呂の中で足踏み洗いをすることに。

かなりの肉体労働だった。浴槽に水を張ってラグを沈め、洗剤を入れて踏み踏み、濯ぎの踏み踏みを2回、柔軟剤を入れてまた踏み踏み、持ち上げて浴槽の縁に掛けて(これが一番重くて大変だった)水分が落ちるのを待って、少し軽くなってから庭まで運んで物干し竿に引っ掛けて。。 

明日は筋肉痛だな。すでに腕の筋肉が痛い。



今日のお天気アプリはこんな感じ。

またしばらく
ぐずつくようだけど
このまま変わらないかな?
急に雨マークが消えることもあるし。






10 件のコメント:

  1. わたしもラグなどはお風呂場で洗っています。でも、浴槽から引き上げる時がたいへんなんですよね。無理をするとどこかを傷めてしまいそうです。どうぞお気をつけて。

    返信削除
    返信
    1. あ、書きかけのところで見てくださったのですね。^^;
      ありがとうございます。何とか無事に終わりましたけど、明日はあちこちが筋肉痛になるはず! 

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    ねこ様を洗いたい衝動は?

    返信削除
    返信
    1. ねこ様たち、水が嫌いですから。抑えています。^^;

      削除
  3. お疲れさまです。今朝もすでに30℃、これから37℃まで上がる予報です。やれやれ。明日から少し下がるみたい。

    返信削除
    返信
    1. 東京のお天気予報も見ていますが、こちらよりずっと暑いようですね。

      削除
  4. お天気は今日までだとか。夕立にも注意ですね。かっぱ様のご加護を!

    返信削除
    返信
    1. 水遣りが暑くて痒くて大変なので、夕立は有り難いのですが。。

      削除
  5. あつあつあつあつあつ

    返信削除

 4月29日(月)월요일 パソコンで文字が入力できにゃい!  なぜだ? 電池切れ? 仕方ない、スマホで。 ポリゴナム または ヒメツルソバ。 苗屋さんで見て、可愛い!と、 買ったのは何年前?  どんどん増えて庭のあちこちに…。 川岸などに群生しているのを よく見かけるので ほぼ野...