7.25.2023

 7月25日(火)화요일 🌞

早朝は雲が多い。 

「土用の朝曇り」と母がよく言っていたけど、「土用の頃、朝曇っていて日中はカンカン照りになる」  確かに… そんな気がする。


キッコーマンの豆乳飲料の「バナナ」「フルーツ」「ピスタチオ」「アーモンド」など飲んだりアイスにして食べてみたけど、マンゴー大好き人間としては、「マンゴー」味があるのに手に入らないのは許せなくて、ついに18本入り箱をポチしてしまった。「バニラアイス」も1箱。

届くのが楽しみ♪  ホホホ




6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    アイス、必需品ですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. この夏は、豆乳アイスで暑さを乗り越えますにゃ。

      削除
  2. 仙台の夏もそんな天気でした。40年も前だからも暑さはもうちょっとましだったのですが。

    返信削除
    返信
    1. 今日も朝は曇りでした。
      40年前は、34°などありませんでしたね。

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...