7.29.2023

 7月29日(土)토요일 🌞

毎日暑い暑いと言いながら暮らしているのに、送られてきた通販のカタログを見ると、カシミアのセーター、ダウンジャケット、コート、、もう冬物ばかり。見るだけでも暑苦しいのに、買いたくなる人いるのかなぁ。

あと1ヶ月もすればお節料理の予約を!とかいうカタログが来そう。


     🦟 ブ〜ン 

夏の庭の水遣りは、暑さだけでなく蚊との戦いでもあり。虫除けジャケットを着て、片手に蚊取り線香、片手にホースを持って水遣りをする。もし虫除けジャケットだけで水遣りすると、家に入ってしばらくして必ずどこかが痒くなる。ほんの少しの隙も見逃さない蚊。あの「オニヤンマフィギュア」が本当に蚊を追い払ってくれるなら、二、三匹買ってもよいのだが。ぷぷ。



2 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    虫除けスプレーとかはどうなのでしょう?
    きっとお試し済みですね♪

    返信削除
    返信
    1. スプレーはいいらしいですよ。私は体につけるのはどうもね。。。 顔にも吹き付けるのかにゃぁ?

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...