7.05.2023

 7月5日(水)수요일 ☔️

よく降っている。もう水浸しだけど、昨日より涼しい。ほっ。


カイ、点滴の日。体重は4.00キロ。よし! 最近、抱き上げた時に少し重みを感じるし、顔もほんの少しながら丸くなってきたような気がする。来週は3ヶ月に一度の血液検査。腎臓の数値が上がっていなければいいけど…。

2023年に猫の腎臓病の薬ができると言う話はどうなったのかな。猫たちに朗報!と新聞でもニュースになっていたのは2年以上前。まだかまだかと待って、ついに今年。しばらくして人間にも効くから人間の方が先に認可を…と聞こえてきたので、猫用の薬は後回しになったとか?😟



今夏初の猫開き…

昨日より涼しいので

一瞬で終わりましたが。










8 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    カイさんおめでとう㊗️
    その体重を維持してね。
    猫の開き、顎の下も開くんだねえ。
    涼しいですか?

    返信削除
    返信
    1. 4キロから増えません。あと500グラム!

      削除
  2. 返信
    1. こうして見ると、何か別の変な生き物みたい、、

      削除
  3. デキる猫は今日も憂鬱、というマンガからパワーをもらって、今日は姉さんの高校文化祭見学のあと、しゅきーん、です。

    返信削除
    返信
    1. パワーもらえるマンガなんですね。_φ(・_・

      削除
  4. なるほど、普段、折り重なっている部分を開けるんですね。

    返信削除
    返信
    1. 折り重なっていると、蒸れるのかな? 干している姿です。(^^)

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...