8.15.2023

 8月15日(火) 화요일 🌀

台風7号、通過した。 今もまだ、強い雨が降っているし、明日まで残るらしいけど。


私の住む所は、心配したほどではなかった。蒸し暑いので窓を開けておいても風も雨も家の中に入ってくることはなくて、久しぶりに扇風機だけで過ごせた。

5年前の台風21号(関空が孤立した時の)、あれは怖かった。風の塊が家に体当たりしているようで、その度に家が揺れ。 あの時を考えると、大したことなくてよかった、、

とは思うものの、あちこちで被害は出ているようで。明日さらに被害が増えていた、、などと言うことになりませんように。



5 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    被害がない程度で良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. 警報が次々に出て、どうなることかと心配しましたよ〜

      削除
  2. 直撃コースみたいでしたが、大事なくてよかったです。

    返信削除
    返信
    1. ずいぶんゆっくりな台風でしたが、、

      削除
  3. 有馬も大禍はみあたりませんでした。でもたっぷりしみこんでいるから、この後の雨が心配です。

    返信削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...