8.14.2023

 8月14日(月)월요일 ☁️ 

朝早くから冷房をつけて、ほぼ一日中つけっぱなし。今月の電気の請求書見るの怖い。😅


こちら、台風が通過しそうなので、いろいろイベントが中止になったり、店が休みになったり、準備におおわらわ。

高校野球も中止と聞き、「まだ晴れているのに?」と思っていたら、甲子園は雨だったらしい。すぐそこなのに。。 

庭の植木鉢が特に乾燥して、草花がぐったりしているので水遣りをした。

なぜか、ここだけ雨が降らないようで。

雨マークが、時間が近づくと消えて雲マークに、、が続いて、とうとう夜まで降らなかった。今やっと小雨。 明日は午後から暴風雨になるそう。台風マークこそ消えてもいいのに。






6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    ドライとクーラー、交互にしてますにゃ。
    ジトジトがすごいです。
    梅雨みたい。

    返信削除
    返信
    1. ドライって、結構冷えません? クーラーと変わらない気がしますが。 うちだけ?@@

      削除
  2. こちらも少し降りました。南部はけっこう影響を受けそう。

    返信削除
  3. これからどっと降るんでしょうか。それより風がひどいかも。川も心配ですね。ご安全に。

    返信削除
    返信
    1. 一時、洪水警報が出ていたのですが、、大したことなく終わったようです。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...